moyamoya:*:

お酒っておいしいですね
飲みだすと、頭のなかでたくさんの私が話し出す

今なら😞💧😣😫😭

私は二十代半ばで母を亡くしました

私はその享年にあと一桁で達します


今の私だったら、もっと母に優しい言葉をかけられたのではないか、もっと心を開けたのではないか


私は十代の子どもたち三人の子育て真っ只中。頑張っているようで…どうでしょう…

母の前で、胸張って報告出来ることがない


長女が生まれてから今まで、旦那が欠かさず祝って?感謝してくれる?おかげで「母の日」という日の有り難さ、重要さがわかりました


それまでの私は、身内に感謝の気持ちを


改めて

ものものしく


伝える必要がないと

思っていました。


だって、

血が繋がっているんだもの、云わなくても分かるよね?

って。


子供たちからのお手紙…そんな立派な母じゃないよ?

子供たちからのプレゼント…母の欲しいものがよくわかったね(^-^)


私は母をこんな気持ちにしてあげることが出来なかった


私はいつもいつも後悔している


その後悔が、

親不孝した報いなのだと分かっている



私の義兄弟たちは、いつも彼らの両親たちの傍にいて助け、そして集う。


旦那は、今年も私の母のためにカーネーションを、子どもたちは、パン作りにはまっている私を知って食パンケース、長女はハンドメイドイヤリング…


結婚って、

してみるとしなくてもいい( ´△`)って思っていましたが


違う血が通うことにより、

気づかされる



独りよがりではダメなんだ

頼っていいみたいだよ?

いつでもひとは成長出来る






だから私、いま、

初めて食パンヤイテマス(*^^*)

ああ…


明日の朝食には出せなさそ.(T_T)