moyamoya:*:

お酒っておいしいですね
飲みだすと、頭のなかでたくさんの私が話し出す

使います 7,8月カレンダー

9月というのは災害が多いのでしょうか。


震災、台風、河川氾濫、テロ。

関東では強い地震がありました。

私たちが奢り高ぶり生きているのを見透かされているようです。


私はあまり神仏を信じてはいません。

なぜなら、天にお願いすることより自分が感じて実行することが全てだと思っているからです。


でも災害のニュースを聞く度、いや、その時しか、今の生活の平穏さに感謝できていない自分に気づかされ、天にたしなめられているように思うのです。


中学生時代から、自分の前世は太平洋戦争中の人(爬虫類だったりして💦)ではないかと思っていたほど

あの時代のことを知ることに(語弊があるもしれませんが)とても興味がありました。でも、その事を題材にした映画や脚本はとても観られません。


戦国時代の脚本は観られても(ちなみにNHK風林火山)、太平洋戦争の脚本に関しては、いてもたってもいられなくなります。



2ヶ月カレンダーをめくり次の2ヶ月が当たり前のようにくることを祈りつつ、9月の今、この立派でステキな7、8月カレンダーを心置きなく使ってあげたいと思います。