moyamoya:*:

お酒っておいしいですね
飲みだすと、頭のなかでたくさんの私が話し出す

予習と復習 中学男子×2

実在するのですね、

のび太とカツオ。


わが家の中学生たちの定期テストの答案用紙が少しずつ返されています。


いったい何点満点でその点数なの?


授業を効率的に受けるには予習復習よ、と私は言ってきました。


言い過ぎましたかね?


しかし授業がまた始まり新しい単元に進んでいきます。だから、しっかり予習して授業に臨みなさいよ、と私が言うのを、旦那は予習より復習だろ、と

一喝。


予習<復習?


一概にどちらかとは結論はないでしょうが、勉強嫌いなわが子らに授業の重要性を知らしめるにはまずは予習でしょう、と思うのです。


ワイン片手に夫婦喧嘩


私は実践してきた

授業がわかる

余裕が持てる


俺は一夜漬けタイプ

習ったことがわからない者が

また習っていないことにどう取り組めるというのか


あなたと私は折り合わない


ああわが子らよ、ここにはドラえもんはいないのよ?