moyamoya:*:

お酒っておいしいですね
飲みだすと、頭のなかでたくさんの私が話し出す

まつかさ病 あおちゃん ②

あおちゃんの症状は悪化しています…。


逆立つ鱗は角度を増しました。

恐らくお腹が膨れ上がってきたためでしょう。

真横から見ますとそのお腹の鱗の元が充血しているように赤く透けます。


透明でプルっとしていた右目は白く膨張しています。

よく見えていないのでしょうか、餌を浮かべても上手く辿り着けません。

餌に口を近づけるということがとても困難になっているようで、もどかしくつらくなります。



そんな痛々しいあおちゃんでも、えらをビーーっと広げる威嚇のポーズをとってくれます。


相変わらずのその闘志にこちらが励まされているのです。